FC2ブログ

エアコン洗浄・虎の巻

エアコン洗浄に有益な情報を主に配信していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の9月にダイキンが高速ストリーマなるものを発売しました。

脱臭機能に関するものらしいので、調べてみました。

プラズマ放電の1種である「ストリーマ放電」は、細菌・カビ菌はもちろん、有害化学物質・アレル物質なども強力に除去する酸化分解力を持った高速電子を生成します。

一般的なプラズマ放電(グロー放電)と比べて放電領域が広いため空気中の酸素や窒素と電子がより衝突しやすく、高速電子を3次元的に広範囲に発生させられるので、同じ電力を投入した時の酸化分解速度は1000倍以上。

ダイキンのストリーマ技術は、これまで難しいとされていた高速電子を安定的に発生させることに成功した技術です。

なお高速ストリーマはフィルターに補修したものに効果を発揮するようです。

ダイキンって色々開発するんだな~と感心しました。

でも皆さん、健康な人はある程度の菌は必要なんですよ。

それは菌に対する抵抗力をつけるためです。日本人は今ちょっとした菌にでもお腹を壊したり、場合によっては入院したり、これは清潔になったことの弊害が出ているんですね。

通常の家庭内で過剰すぎるほどの気は使わないでいいと思います。

もちろん体が弱って免疫力が低下している等の場合は別です。

これは僕の持論なので参考までに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aircon1000.blog35.fc2.com/tb.php/34-024e9a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。